読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トムのブログ

転職したてのアラサー、トムのブログです。海外旅行、転職活動、映画関連、その他日常の出来事を公開していきます。

上海のHooters(フーターズ)に行ってみた

こんばんは。トムです。

 

上海出張1日目、上海子会社スタッフと3人でご飯を食べ解散した僕は、

 

ホテルへ戻ります。 Tシャツに着替え、夜の上海に繰り出します。

 

ホテル前のタクシーに乗り、

 

南京東路駅周辺や、少し歩いたところにあるサウナでくつろぎ、

 

ホテルへ。

 

飲み物を買いに、ホテルの入り口近くにあるローソンに入ろうとすると、

 

「お兄さん、可愛い娘いるよ!」とババアが日本語で声をかけてきました。

 

「500元だよ!近くだから女の娘見てから決めてよ!」と行ってきます。

 

現在は円高で、500元=8000円程度。安すぎて怪しいですし、

 

「上海のポン引きにはついて行っちゃいかんよ!」とばっちゃが昔言っていましたので、それを信じ、 

 

かなーりしつこかったですがおい払い、無事にホテルに戻って就寝いたしました。

 

上海出張2日目

 

朝9時に上海オフィスに出社します。

今日は午後からお客さん先に同行させていただきますが、

 

午前中は「視察」という名目の観光に連れて行っていただきました。

 

まずは「上海環球中心」という492mもある超高層ビル

f:id:tom-san:20160821010454j:plain

 

次に「田子坊」という、昔の上海の景観をそのまま残し、小さな小物屋などが集まる場所。

f:id:tom-san:20160821011414j:plain

 

その後は上海オフィスに戻り、昼飯にラーメンを食べに行きました。

 

その後は車に乗り、1時間ほどかけてお客様先に同行させていただきます。

 

もちろん、中国語での会話のため、ほとんど内容がわかりませんでした。

 

 

▼出張中に一人で異国のHooters(フーターズ)に乗り込む!

 

客先訪問が終わって解散すると、

 

昨日とは別のサウナでくつろいでから、ホテル周辺を散策。

すると、日本でもおなじみのHootersを発見!!!

www.hooters.co.jp

 

迷わす入店します。

すると、この日は金曜日なのにも関わらず、客が少なく、セクシー店員たちが

暇を持て余している状況!!! ラッキー!!

 

なんと2人のセクシー店員とおしゃべりを楽しむことができました!!

f:id:tom-san:20160821012622j:plain

こんな感じで写真も撮っていただきました!!! おじさん大満足です。

今後も海外に行ったらHootersに行ってみよう!

 

このうちの1人は日本が大好きで、日本に旅行に行ってきたばかりとのこと。

本当はダメとのことですが,Wechat(中国版のLINE)を交換しました!

次に上海を訪れる時は連絡してみよう!!

 

そんなこんなで無事2日目を終え、

 

翌日の午前の便で日本に帰国しました。

 

別の機会に、

人民元への両替について

・上海の観光地について

・中国でインターネットの制限を受けない方法

・上海サウナ

 

などについても書きたいと思います。